teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ]


おおお

 投稿者:ドレミ  投稿日:2013年11月 2日(土)15時18分6秒
  こいけさんご無沙汰でした。

マックを買い替えたりOSを入れ替えたり勤務先が移動したりですっかり放置してました。すいません!!

今日やっと新しいソフトでホームページ更新のしかたを会得中。
マッキーノはわたしも毎日やっておりますが、我が子には出来ず。
なぜならマッキーノは少人数では面白くないのです。
うらやましい限りです。よかったですね!!
 
 

大当たり!!

 投稿者:こいけ  投稿日:2013年 4月10日(水)20時32分58秒
  随分長いことご無沙汰しております。
まだこちらを見られることがあるでしょうか??

今年5年生になる娘の担任が書いたお便りに「マッキーノ」の文字が!!
仮説の先生に出会えるなんて!

理科が大好きな先生だそうです。
授業参観が楽しみで仕方がありません。

ご報告したくて久しぶりにご訪問させていただきました
 

近頃は新作を作ってます

 投稿者:ドレミ  投稿日:2010年11月 8日(月)19時54分53秒
  おとぎばなしの主人公をたくさん描かなくちゃ…
あたらしいゲンシマン挿入歌なのですが楽しい雰囲気です。
とりあえず行進するゲンシマン達は描けた…
 

夏の星

 投稿者:ドレミ  投稿日:2010年 8月 2日(月)17時36分46秒
  夏の星空・・・夏の第三角と蠍座ですね。
いちおう今日は晴れましたので・・・。雨続きでは無理です。

BGMはバンプ オブ チキンの「天体観測」「プラネタリウム」あたりがいいです。
 

バイオハザード5

 投稿者:ドレミ  投稿日:2009年 5月24日(日)21時47分50秒
  知り合いがやってるのを「鑑賞」したのですが、
なんですか、化けましたね。
堂々としたアクション映画を観ているようでした。
メイキングを観たところ、ものすごく凝りに凝って
作ってました。
ホラーサバイバルゲームがこんな風に化けるとは
思わなかったなあ。
自分でやる気は全く起きませんが、
人気があるのもよくわかります。
残酷描写はヒドイですが、
キャラクターの人間性が結構楽しめます。
モンスターの気持ち悪さもドキドキします。
小学生はやっちゃダメ!ですが、
理性あるオトナが楽しむ分には良作でしょう。
 

新学期

 投稿者:ドレミ  投稿日:2009年 4月 9日(木)21時54分48秒
  新学期は忙しいなあと思っているうちにやっと木曜日。
土日はどうすごそうかなあ。
庭の木の枝はらいをやって去年の落ち葉をさっと掃除したのが前週末。
サクランボの木が一本あったのですが、二本植えないと実が成らない。
やっと今年は二本目を植えました。根付くといいなあ。

トランスフォーマー/リベンジって面白そうだなあ。

まあ、そんなこんなも忙しいっていうわけです。
 

地球の静止する日

 投稿者:ドレミ  投稿日:2009年 1月15日(木)21時55分33秒
  面白かったです。
原作の小説も読みましたが、クラトゥがめちゃくちゃイイオトコという設定が生きてますね。あとは原作とは別物。
キアヌはこーいうのいいですね。スーツがよく似合う。黒髪が映えますです。彼は映画出なくってももう生活していけるくらいお金持ちなんですよね・・・確か。だから作品は選んで出てる感じですね。
 

崖の上のポニョ

 投稿者:ドレミ  投稿日:2008年 8月 9日(土)16時22分38秒
  宮崎さんの映画の中でも最良の動画がどっちゃり観られます。
「海のワルキューレ」の来襲が「恋する乙女心」だということだけで「アニメーターとして描いてみたい!」と切望しただろうことがわかります。久石さんの音楽もワーグナーっぽく仕上がっていて「勇猛果敢な戦闘態勢」で恋に望む信じられない程純粋な恋心がよく表現されていました。
また、登場人物で男は「フジモト」とお父さんとソースケくんだけで、あとはぜーんぶ女。しかもその女たちといったら「全く不安や恐れを持たぬのんきすぎるほど盤石な母」ばかり。
海の生き物たちも非常によくえがかれていて、ポニョの一途な心を援護射撃します。
いやー、宮崎さんはアニメの命は「動きそのものである」ということをどーしても言いたかったんだろうな。
 

ドラゴンキングダム

 投稿者:ドレミ  投稿日:2008年 7月26日(土)23時52分5秒
  カンフー映画がけっこう好きです。

ジャッキー・チェン凄いなあ。もうなんか、とんでもなく感動しました。
動きがもうもうホントよくて。ノー・スタントですからねえ。
酔拳がまた観られるとは・・・!

カッコいい!
 

クローバーフィールド

 投稿者:ドレミ  投稿日:2008年 4月 6日(日)19時44分26秒
  クローバーフィールドを観てきました。
一般人がいきなり怪獣映画に放り込まれたらどうなるか?
というワンアイデアストーリーでしたが、実に臨場感があって
登場人物の行動や心情に寄り添って悲痛なラストまで
ついていけました。
画面酔いは要注意ですし、子どもは観ちゃいけないですね。
ラスト近く、ハッドがやられるところはもうなんというか
胸がいたくなりました。
 

レンタル掲示板
/11