teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


ブログ

 投稿者:えか(庵主)  投稿日:2007年12月 9日(日)22時36分55秒
  こちら縁側は、現在、ブログで継続しています。

http://eka.blog72.fc2.com/

 
 

掲示板 しばらくお休み

 投稿者:えか(庵主)  投稿日:2002年 1月13日(日)00時16分48秒
  こちらの掲示板、しばらくお休みいたします。
というのもこの掲示板の変わりに、画像掲示板を設置することにしたからなのです。
以前、しばらくの間設置したことがあったものを同じ画像掲示板です。
風景だけでなく、いろいろな画像を気軽にアップしていただければと
思う次第です。
画像掲示板のURLは↓となります。どうぞよろしくお願いします。

http://cgi24.plala.or.jp/tsukiyom/cgi-bin/imgbrd/imgboard.cgi

 

「鎌倉」のページ、更新しました

 投稿者:えか(庵主)  投稿日:2002年 1月 6日(日)00時35分49秒
  トップページに仮設としてあった「鎌倉」のコーナーを本日更新しました。
今回UPした画像は、最近3,4ヶ月の間にデジカメで撮影したものと
なっています。普通のフィルムカメラで撮影したものもあるのですが、
今フィルムから画像を取り込む環境が整っておらず、
いつの日にかはUPしたいと思ってます。
 

新年

 投稿者:えか(庵主)  投稿日:2002年 1月 1日(火)02時52分39秒
  明けましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いします・・
・・って、果たしてこの掲示板を読んでくださっている人はいるのでしょうか??

年賀状を書き終わり、その年賀状を持ってさきほど初詣に行ってきました。
鎌倉の鶴岡八幡宮は深夜にもかかわらずやはり人出は多かった。
正月の鎌倉は交通規制がかかっており、八幡宮周辺の通り抜けはできないので、
鎌倉へお越しの方はご注意を。
 

ようやく

 投稿者:えか(庵主)  投稿日:2001年12月31日(月)01時35分30秒
  今日でようやく今年の仕事が終わりました。
帰宅してみれば、はや今日は大晦日。
もう明日は正月なんですね。
クリスマス、大掃除、年賀状書き・・・何もしてないまま
ですが、何からしようか、とりあえず年賀状を書いて、
明日の夜には近所に初詣に行こうかな。
これをご覧のみなさま、よいお年を。
 

年の瀬

 投稿者:えか(庵主)  投稿日:2001年12月30日(日)01時38分40秒
  今月も、今年も、あっという間でした。
明日はようやく今年の仕事納めとなります。
今年もほんと、残業漬けの一年だった(^^;

これをお読みの顔見知りのみなさま。
年賀状は明後日に書きますので、到着はちょっと遅れます(^^;;
 

大銀杏

 投稿者:えか(庵主)  投稿日:2001年12月 9日(日)23時47分10秒
  鎌倉の紅葉も終わりに近づいてきました。
鶴岡八幡宮の大銀杏の黄葉はかなりの迫力・・のようなのですが、
見に行くのがちょっと遅すぎました。残念。
 

紅葉

 投稿者:えか(庵主)  投稿日:2001年12月 3日(月)04時34分41秒
  今、鎌倉は紅葉がとてもきれいです。
北鎌倉駅前の円覚寺の紅葉もとてもきれいで、
今日、通りがかりに、持っていたデジカメで数枚撮影してきました。

先週はずっと出張で、一週おいたその次の週もまたずっと出張と、
なかなかHPの更新もままならない状態ですが、
紅葉が終わるまでになんとか写真をUPできればなと思ってます。

この時期は車の渋滞もすごいので、鎌倉へお越しの際は、
電車で北鎌倉駅下車し、その周辺を散歩したり、
帰りは江ノ電や湘南モノレールを乗り継いで大船へ、
なんてのもお勧めです。
そう、江ノ電に乗るときは、陽が沈む前じゃないと
周りの風景が見えません(^^;
 

秋になりました

 投稿者:えか(庵主)  投稿日:2001年11月15日(木)00時00分48秒
  秋ですねぇ。
ここ鎌倉は、もう、すぐ紅葉となります。
暑くなく、寒くもなく、散歩にはよい季節。

水道の水もだんだん冷たくなってきてるので、
朝、顔を洗うときに一瞬のためらいが入りだす頃ですが、
そのかわり、湯がいた蕎麦を冷やすには冷たい水でシャキッ!っと
いい季節だなと感じます。
 

長嶋巨人、今日が最終戦ですね

 投稿者:えか(庵主)  投稿日:2001年10月 1日(月)21時46分12秒
  長嶋巨人。今日が最後の試合ですねぇ。

風さん

>私は、万葉、新古今それから千載和歌集・後撰和歌集など
>好きですね 

私は和歌は決して詳しくないのですが、万葉集はなんだかシンプルな感じが良いし、
新古今和歌集などは万葉の時代の歌に比べてだいぶ進化した感じで、
とても良いですね。

私は、静かできれいな景色を想像させてくれるような歌が好きです。
和歌では、景色が思い浮かぶだけでなく、そこにいろいろな感情が
結びついているところが良いのかも。

こちら鎌倉は、今夜は雨と雷で、月は見えそうにありません。

なかなか更新ままならない月読庵ですが、この場所を忘れかけた頃に
更新されているかもしれません(^^;  ぜひまたお立ち寄りください。

・・長嶋巨人の最終戦、どうなってるのかな。。
TVで見てたのですが、7回が終わったところで放送が終了してしまいました(;_;)
 

レンタル掲示板
/8