teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


これは凄い

 投稿者:下総介  投稿日:2013年10月30日(水)11時13分58秒
  http://www.nikkeibp.co.jp/article/ecp/20131025/370481/?ed  
 

おおっ

 投稿者:潮風  投稿日:2011年 9月13日(火)21時41分42秒
  下総さん、どうも(^ー^)

お久しぶりです。
そうですか、城攻めはまだ難しいですか。

よごさん、活躍してますよね。
廃城シリーズも3作目ですね。
ただ関東の名城を歩く・北関東編はデータがかなり古いのが気になります。
だって群馬で山崎さんの縄張図って・・・

ちなみに『図説茨城の城郭』、まだ売れているようです('ー'*)フフ♪

どこかで会いたいですねえ、minakaさんにも会いたいです(^ー^)
 

わお

 投稿者:しも携帯  投稿日:2011年 9月11日(日)00時17分26秒
  潮風さん、お久しぶりですOK

我ら家族四人は元気です*^_^*
お城はまだ難しそう

最近、なわばりちゃん御攻めなさいという漫画本買いました。馬鹿馬鹿しくてお勧めです

よごさんと尾張ちえぞーさんが対談してる雑誌もありましたね。廃城なんとか*^_^*

あ、携帯絵文字は正常に表示されないかな?(^_^;)
 

また1年が過ぎ・・

 投稿者:潮風  投稿日:2011年 9月11日(日)00時03分33秒
  久しぶりです(^ー^)

皆さん、どうしてますか?

マジでまた城巡りでもしてみませんか?
お会いしませう('ー'*)フフ♪

宜しく( ̄▽+ ̄*)
 

ケータイ国取り合戦

 投稿者:しも  投稿日:2010年10月27日(水)01時12分22秒
  minakaさん、潮風さん、お久しぶりです。

以下のケータイ国取り合戦。
お友達登録してくれると、お互いが攻略した国(行ってクリックしたところ)とか、クイズの正答率とか分かるのでゆる~いコミュニケーションができる。かも。('-'*)フフ♪

この顔文字、まだ辞書登録されてたか('-'*)フフ♪

http://kntr.jp/re/87b2c535/

 

おっ

 投稿者:minaka@仕事中  投稿日:2010年10月 6日(水)10時10分28秒
  潮風おにーさまじゃあ~りませんか(´∀`)ノども

お城かぁ~、今年は3月に高知城へ行ったくらいだ、
#龍馬メインだからサラッとね(^_^;)

去年のがまだ行けたなぁ

伊賀上野
↑伊勢参りがメイン

安土・彦根
↑映画「火天の城」

米沢、鶴ヶ・神指、春日山
↑天地人

#なんか理由つけないと行けまへん(^▽^;)

ローカルな城なんて何年行ってないやら、、、
(-_-、ラブリー藪
 

懐かしいなあ( ´_`)

 投稿者:潮風  投稿日:2010年 9月23日(木)13時56分22秒
  まだこの掲示板ありましたね。
minakaさん、ご無沙汰です(^ー^)

みんなで集まりたいですね!( ̄▽+ ̄*)
 

ふらふらと、

 投稿者:minaka@サボり中  投稿日:2010年 9月15日(水)11時20分4秒
  今更だけど(^_^;)
携帯ゲームすんまそん

メール貰ってすぐに登録したんだけど、携帯の調子が悪くて出来んかった。
携帯を買い替えたのが、その後4ヵ月後でした(^▽^;)

ガラケーかスマートか悩みに悩んだっす(-_-;)ムムム

結局変らずガラケーにしました。
リンゴなんかきらいなんじゃ~っ!!\(^▽^)/オワタ?

なので携帯の番号もメアドは変ってないから、
なんかあったら誘ってくださいまし。\(^▽^;)/
 

おぉっ

 投稿者:しも  投稿日:2010年 7月 3日(土)01時03分48秒
  まだ残ってるのねこの掲示板
いとなつかし。
 

けど、仕事やる気なし

 投稿者:minaka@仕事中  投稿日:2009年 5月 2日(土)17時02分39秒
  潮風おにーさま、ご無沙汰です。
GWは4日間しか休めず、
しかも二泊三日で越後の予定っす(`∀´)ウシャシャシャシャ

久しぶりに集まりたいけど、日程の調整が難しそうですねぇ
 

あっ、発見

 投稿者:潮風  投稿日:2009年 4月12日(日)07時08分15秒
  あっ、minaka殿、発見!\( ̄∀ ̄)/

・・・って今頃じゃ遅いですよねー。

久しぶりにどこかで集まりませんか?
G.Wとかどうでしょ?
 

(無題)

 投稿者:naka  投稿日:2008年12月13日(土)23時38分14秒
  ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=┏( `∀´)┛  

(無題)

 投稿者:mi  投稿日:2008年12月13日(土)23時36分29秒
  ん・・・(-_-)(-_-)ん・・・?  

ラジャッ!

 投稿者:俵 藤太  投稿日:2008年10月12日(日)02時39分30秒
  現在、F1ツアーの夜行バスより...狭い!身体中の関節が悲鳴をぉぉ!
わぁい!潮風さんお久しぶりです。o(^-^)o
そうですね、少人数でもいいですから前MLの北関東諸兄と攻めたいですね。
あ、minaka氏は自宅~館林を通勤してます。
(大村氏領、侵犯か?( ̄▽ ̄))
しもしもへ、BBQの件minaka氏に打診しておきます。
おそらく、掲示板は自身のものも含めて長らく開いていないでしょう。
 

問題ないです

 投稿者:潮風  投稿日:2008年10月 2日(木)23時02分16秒
  場所は近場であればどこでも問題ないです。
宜しくお願いします('-'*)フフ♪
ぜひ実現しましょう!
久しぶりにお会いしたいです。
なんか同窓会のようなウキウキ感があります。
 

メモ

 投稿者:しも  投稿日:2008年 9月26日(金)22時00分45秒
  http://noumea.seesaa.net/category/3204985-1.html

ボーっとしているうちに情報処理技術者やら技術士やらの試験の
季節になってしまいました。
BBQはやるとしても10月後半以降です。

藤太さん、メールできずすみません。
基本的にOKとの回答はもらってます。

潮風さんお久しぶりです。
大人数でやるならば、つくば市の「ゆかりの森」もよさそうですね。
 

ご無沙汰です

 投稿者:潮風  投稿日:2008年 9月14日(日)05時36分54秒
  下総さん、藤太さん。

ご無沙汰しておりますm(_ _)m

私もそのBBQ参加したいなあ('-'*)フフ♪
久しぶりに皆さんにお会いしたいです。
話が進みましたらぜひ連絡お願いしますね!
メールアドレスは以前のままです。

潮風@常陸国より
 

いやあ

 投稿者:しも  投稿日:2008年 9月 1日(月)17時03分47秒
編集済
  藤太さん、お久しぶりです。

8月26日~8月31日と、越前、加賀、越中のあたりを旅行しておりました。
行ったところはこんな感じです。

1日目
 手取川合戦碑→一向一揆資料館(鳥越城)→白山恐竜パーク白峰→村岡山城(看板のみ)

2日目
 福井県立恐竜博物館

3日目
 福井城(車で敷地内通過)→北之庄城→丸岡城→大聖寺城(看板のみ)

4日目
 七尾城→小丸山城→のとじま水族館

5日目
 富山城→富山市科学博物館→魚津歴史民俗博物館→魚津城(看板のみ)

6日目
 赤倉温泉→太田金山城


数で考えれば歴史系のスポットもそこそこ入ってますが、時間で考えれば
恐竜系博物館と水族館が大部分だったりします。
(特に、越中の松倉城に寄れなかったのは心残り)

「天地人」、それなりに楽しみにしております。
魚津歴史民俗博物館には、魚津城や天神山城が小説「天地人」にどう登場
するかをまとめたA41枚の資料が置いてありました。
北陸自動車道のSA/PAには、「天地人」グッズも充実しつつあります。
(「愛」と書かれたTシャツやら扇子やらですね)

お城に行く度、藤太さんやminakaさん、お城で御一緒したみなさまは
どうしてるかなぁと思っておりました。

一人ではなかなか出歩きにくいので、弊宅でBBQなどどうでしょう
子連れ&日帰りで行けるようなところであればお城も可能かも。
近日中に、相談の上メールしますね。
(プロバイダzeroの私のメルアドは使えなくなりました)
 

おひさミ・ω・ ミパー

 投稿者:俵 藤太  投稿日:2008年 8月29日(金)20時35分24秒
  元気?久々にminaka君と三人デ(奥方もか?)会える日を願います。
来年は大河「天地人」だねぇ( ̄▽ ̄)。
 

気になるイベント

 投稿者:しも  投稿日:2008年 8月21日(木)17時14分32秒
  XP祭り2008
http://jucalion.s66.xrea.com/xoops/modules/eguide/event.php?eid=6

■開催概要
日時:9月6日(土曜) 9:45開場 10:00開演
場所:練馬公民館ホール http://www.city.nerima.tokyo.jp/nerima_sg/kominkan/
参加費:無料
 

宿泊候補

 投稿者:しも  投稿日:2008年 8月19日(火)03時18分22秒
  金沢
 楽天 銀松 7000円
 トクー ビジネスホテルRサイド  6579円+500円

福井
 楽天 チサンイン福井 7500円
    同・朝食付きチケット付き 9000円
 

北陸の恐竜系

 投稿者:しも  投稿日:2008年 8月18日(月)13時02分40秒
  新潟県立自然科学館
http://www.lalanet.gr.jp/nsm/

恐竜大陸in新潟
http://www.niigata-nippo.co.jp/dinosaur/index.html

白山恐竜パーク白峰
http://www.city-hakusan.com/kyoru_top.html

富山市科学博物館
http://www.tsm.toyama.toyama.jp/

とやま市おおやま恐竜資料室
http://www.city.toyama.toyama.jp/ohyama/kyoryu/

福井県立恐竜博物館
http://www.dinosaur.pref.fukui.jp/

かつやま恐竜の森(長尾山総合公園)
http://www.city.katsuyama.fukui.jp/portal/section.php?scd=111
 

メモ

 投稿者:しも  投稿日:2008年 7月11日(金)14時06分11秒
  http://www.ipdl.inpit.go.jp/homepg.ipdl  

メモ

 投稿者:しも  投稿日:2008年 5月31日(土)23時13分56秒
  ETC
楽天
 

エコキュート型番

 投稿者:しも  投稿日:2008年 1月28日(月)02時24分24秒
  EQ46HFV

K-KW10E
 

譲渡所得の計算方法等

 投稿者:しも  投稿日:2008年 1月22日(火)16時55分17秒
  http://www.mitsui-hanbai.co.jp/tebiki/mtebiki/11.html  

これの

 投稿者:しも  投稿日:2008年 1月18日(金)18時27分55秒
  フランジでよさそう
http://www.lightcreate.co.jp/m_marine/index.htm?gclid=CLPbtoS7_5ACFQx0bgod3HV-Gw
 

ふむふむ

 投稿者:下総介  投稿日:2007年 9月21日(金)19時19分1秒
  エスバイエルのsum@i21
http://www.k3.dion.ne.jp/~skt/myhome/index.html
 

なるほど

 投稿者:しも  投稿日:2007年 9月14日(金)12時54分10秒
  清水市教育委員会の資料だけに、馬念さんであれば抜かりなくおさえて
いそうですね。もし中身を見て欲しい方がいましたら、実費でお譲り
できるとお伝えください。
(お城本も、いろいろと整理したいと思ってます(^_^;))

現在は今住んでるマンションを売り出しながら、戸建のための土地探しを
してます。土地探しと城館探しは共通する要素も多く、私はそれなりに
楽しんでますが、家族からはブーイングの嵐が・・

田舎でゆったり路線にするか、駅近の利便性をとるか悩ましいですし、
間取りやメーカー選びも悩ましいですね。
 

(無題)

 投稿者:にっけ  投稿日:2007年 9月14日(金)01時20分4秒
  おお?猟忖晒けしてる。コピペがよろしくない??  

薩&#22517;山陣場

 投稿者:にっけ  投稿日:2007年 9月14日(金)01時13分59秒
  下総さん、どうもっ。
今回は残念でしたが、また次回の機会を楽しみにしています。
現在は新居探しですか。最近はまた金利が下がってきたのでいいタイミングになりそうですね。うちは全期間固定で借りましたので最近の金利情勢にはちょっと悔しい思いをしていますです(^^)

馬念さんが清水市の図書館で見つけた資料が発端で、今回のオフ会が開催されることになりました。おそらく下総介さんと同じ資料だと思います。いろいろお気遣い頂きありがとうございました。

薩埵と入力すると文字化けするという話だったのですが、そんなことはないですねぇ・・・
 

嘘でした

 投稿者:下総介@自宅  投稿日:2007年 9月13日(木)23時53分14秒
  静岡県古城研究会でまとめた冊子

ではなく、

『薩捶山陣場跡』(2002年 清水市教育委員会 全87ページ)

でした。
価格は書いてないですけどたしか2000円で買ったような・・
 

薩捶山って変換しにくいですね

 投稿者:しも  投稿日:2007年 9月13日(木)12時37分33秒
  にっけさん、ご無沙汰しております。
お子さんはお元気でしょうか。

薩捶山陣城のオフ会、一人では行きにくそうな場所だけにとても
興味を惹かれますが、今はちょっと厳しいですね。

お誘いはとても嬉しかったです。
下の子(10ヶ月)がもう少し大きくなり、新居も確定すれば、
またちょこちょこお城にも行けるかと思いますので、これに
懲りず、またお声がけいただけるとありがたいです。

ところで薩捶山陣城群、静岡県古城研究会でまとめた冊子を私も
持ってるのですが(蒲原城のシンポで買いました)、参加者の方々も
どなたかお持ちでしょうか。
定価2000円前後で、丸々一冊薩捶山陣城とその周辺について書かれて
いらような気がします。もしなんでしたら、どなたかにお貸しするか、
実費でお譲りしたりできますよ(^_^)
 

さつた山陣城

 投稿者:にっけ  投稿日:2007年 9月13日(木)00時26分18秒
  下総介さん、こんにちは。ずいぶんとご無沙汰をしてしまっております。
最近はお城方面はさっぱりでしょうか?

なかなか場所が特定できずレアとなっているさつた山陣城のオフ会が馬念さん主催で開催されます。滅多にない機会だと思いますが、久しぶりに如何ですか?(^^)/

ttp://www.oumi-castle.net/takoku/sizuoka/satutayama/jinjiro.html
(紹介ページは近江の城郭)
 

これはすごいかも

 投稿者:しも  投稿日:2007年 9月10日(月)12時00分25秒
  http://www33.ocn.ne.jp/~ichimura_kk/teno.html  

メモ

 投稿者:しも  投稿日:2007年 7月31日(火)01時57分11秒
  仙台青葉ビジネスホテル 12000円

石巻水澤屋旅館 16800円
 

これいいかも

 投稿者:しも  投稿日:2007年 6月 6日(水)12時40分14秒
  http://www.daijyo.co.jp/estate/top/2007/06/070603/305-0817-C39-3.JPG  

memo

 投稿者:しも  投稿日:2007年 4月 2日(月)13時43分0秒
  http://www.geocities.jp/mokomoko2005r/kura1.html  

メモ

 投稿者:しも  投稿日:2007年 3月13日(火)13時05分29秒
  オール電化による金利優遇
http://www.tepco-switch.com/after/cam2-j.html

オール電化による火災保険の特別割引
http://www.tepco-switch.com/campaign/otoku/kasai-j.html

エコキュート導入補助金制度
http://www.hptcj.or.jp/ecocute/h18_ecocute/index.html

フラット35
http://www.flat35.com/
 

いやあ

 投稿者:しも  投稿日:2007年 3月 6日(火)12時28分31秒
  藤太さん、久しく反応もせずに失礼しました。

2月末までは仕事に忙殺されており、やっと一息つけたところです。
とはいえ、今度は資格の勉強やら土地探しやらにはまっているので、
なかなかお城には行けない状況が続いています。
復元後の宇都宮城も見に行きたいのですけど。
 

一姫ニ太郎

 投稿者:俵 藤太  投稿日:2007年 1月12日(金)20時45分7秒
  男児誕生、祝着至極です、家族が増えるは御家にはなによりの幸です。
私も一昨年、「栃木の城」で著名の島遼伍先生と交流を交わす様になり、
「宇都宮家臣団 巴会」に入会、昨年には栃木県城郭研究会「士道会」を
結成致した次第です。会にはお城巡りファンメンバーでは、
minakaたん、δさん、求馬さん(は、巴会)、他県内でお城関連のHPを開設されている方等、
こちらも暇やら忙しいやら...また、互いの都合が合いましたら杯?盃?を交わしたいですね。
 

なんとかやってます

 投稿者:しも  投稿日:2007年 1月 9日(火)23時33分28秒
  藤太さん、お久しぶりです。
遅くなりましたが明けましておめでとうございます。

当方、自宅ではメールチェックしないことが多く、仕事初めの
本日にやっと書き込みに気付きました。

ちなみに、昨年の10月に男の子が家族に増えました。
そんなこともあり、自分の時間はほとんど確保できない毎日です。
少し時間が空いても、プロジェクト管理とかシステム監査とか、
仕事絡みの勉強に費やすことが多く、お城のことに思いをはせる
時間もなかなか無い次第。

最後に行った城攻めは、藤太さんやminakaさんと行った房総です。
(12月の小田城現説で鷹取さんやウモさんにはお会いしましたけど)

なお、今年は一回くらいはオフ会を企画するつもりです。
ただし、子連れになると思うので、軟弱な城&スローペースに
なるかと思います。それでもよければ一緒によろしくね。

また、お城無しでの来訪も歓迎しますよ。
今度は牡蠣鍋でもどおかな?
 

謹賀新年

 投稿者:俵 藤太  投稿日:2007年 1月 3日(水)21時32分28秒
  しもしものお兄たん、今年もよろちくおねがいしますだよぅ!お城も一緒に見にくいくんだよぅ!  

UML2.0仕様書

 投稿者:しも  投稿日:2006年11月25日(土)11時58分38秒
  ついに日本語版が出るらしい。
http://www.cbook24.com/bm_detail.asp?sku=4274066630
 

メモ(129)

 投稿者:しも  投稿日:2006年11月20日(月)14時45分55秒
  http://www.rakuten.co.jp/babysale/431912/468709/468710/  

めも(128ネイビー)

 投稿者:しも  投稿日:2006年11月20日(月)14時23分33秒
  http://www.katoji-onlineshop.com/63321/detail.html  

めも

 投稿者:しも  投稿日:2006年11月20日(月)14時22分1秒
  http://www.belluna.net/sh/do/online/ProductDirectCmd?op=showDetailProductsDisplay&catalogCode=NEB0&productCode=02454&genreCode=0000  

メモ

 投稿者:下総介  投稿日:2006年10月25日(水)01時09分33秒
  http://www.amazon.co.jp/gp/product/4890780130/ref=pd_bxgy_b_img_b/250-4417737-3889838?ie=UTF8

http://www.amazon.co.jp/gp/product/4769351305/ref=pd_bxgy_b_img_b/250-4417737-3889838?ie=UTF8
 

メモ

 投稿者:下総介  投稿日:2006年10月 2日(月)10時22分43秒
  http://w2.avis.ne.jp/~yoshiike/  

メモ

 投稿者:下総介  投稿日:2006年 8月 8日(火)10時53分50秒
  http://www.objectclub.jp/event/2006summer/index_html  

レンタル掲示板
/4